
他社の失敗理由から成功を生み出す

lineblog.me

けんすうさんのこの記事、ブログサービスの本質について深く分析されていて、感服しております。 LINEはネットワークを持っている強みを、うまく使いこなしていますよね。

この記事で僕がとても勉強になったのは、

Mediumがうまくいかなかった「いい書き手しか集まらない」ということにならないように、LINE BLOGの一般バージョンでは、誰でも気軽にかけるというところにフォーカスしているのですね。

という他社の失敗から成功を生み出そうとするところです。 いつも成功事例ばかりに目が言ってたのですが、失敗事例からも成功は生み出せるよなと